« 日記は美味しい | トップページ | 日記は興味があります »

今年の日記は楽しみ!

"

南国酒家が限定1人に10万円のおせちを販売 - あわびやふかひれなどを使用 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141008-00000012-mycomj-life

南国酒家は10月10日、日本各地の厳選した食材を取り入れた「南国酒家 特撰 10万円おせち」購入希望者の応募受付を開始する。

同社では、2008年から会員向けに特別コース料理「おいしいものにっぽん」を提供している。

"地産地消"から発展した"国産国消"という考え方から、日本各地の食材を使用して「日本の美味しい中国料理」を体現するというコンセプトで、現在まで沖縄、福井、大分、宮城、三重、青森、香川、島根、長崎、秋田、愛媛、富山の食材を使ったコース料理を提供してきた。

このほど、2015年おせち特別企画として、同コースと同様に日本各地の食材をたっぷりと使った「南国酒家 特撰 10万円おせち」を限定1人に販売することを決定。

それに伴い、購入希望者の応募受付を開始する。

メニューは、岩手県気仙沼の「ふかのひれ姿の有機醤油上湯煮込み」、岩手県産「干し鮑(あわび)30頭のやわらか煮込み」、富山県池多ファーム産とやま牛の「ドライエイジングビーフソテー」、三重県産活黒鮑の「ステーキオーブン焼き」、秋田県産「とらふぐのスパイシー風味」、愛知県産「名古屋コーチンの焼き物」など。

同商品は各店舗、または公式ホームページから、10月10日~20日の間で応募を受け付け、抽選で1名に販売する(商品は自宅に配送)。

※価格は税別(フォルサ)



中古車の売却などのためにある自動車の買取査定をお願いする事をする前に誰もが、自分が持っている自動車がどの程度の金額で通常買取されるのか、という売却価格の相場を知っておきたいですよね。

実際に売却相場額の見積りしてもらうときは、1BOX車や国産車という様な車の種類や年式だけに留まらず経過年数、状態などによって査定価格も異なるものですが、ただある程度の相場価格というものを知識として持っていれば、実際の愛車見積額を見て妥当かどうか比較をすることができますので、中古車査定額の市価というものは把握しておきたいものです。

とりあえず、引き取りの市価くらいは知っておきたいというときはオンライン買取査定が一番手早いでしょう。

ガリバーやラビットに代表されるような自動車買取専門業者のHPでインターネット買取査定はしてくれますが、数社を比較してみると、より細かく市価が見ることができます。

ですが、どうせオンラインで依頼できるとは言っても複数の業者に査定を依頼することは面倒くさいと思います。

そこで一括査定サイトを利用するのがいいでしょう。

一回だけ、住む地域や車種、年式といった項目を入力すれば条件のよい自動車買取業者に一括して買取査定をお願いすることができるようになります。

自動車の状態の細かな査定はオンラインだけでは不可能ですが自らお店へ自分の車を運転して買取査定をお願いしなくても概算の査定価格相場がわかります。

店で実際に買取査定する以前にまずは、だいたいの相場を把握したい、というときは、ぜひ見てみましょう。

サイトで自動車の買取査定の確認依頼にだせば少ない時間で売却相場額の提示しますので自動車を査定に出す必要がある時などに目安になります。



"

静岡県内百貨店、おせち商戦前倒し AKBコラボ…需要喚起 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141009-00000023-at_s-l22

 静岡市葵区の松坂屋静岡店と静岡伊勢丹で8日、おせち料理の予約受け付けが始まった。

8%への消費税率引き上げ後初の商戦とあって、百貨店側は消費動向を気にしつつ、あの手この手で需要喚起を図る。

アイドルとのコラボ商品や三が日以外に食べる人向けの冷凍おせちなど、今年も幅広いニーズに対応した商品が登場した。

 昨年より8日早く売り場を開設した松坂屋静岡店。

静岡市駿河区の男性(80)は「孫たちと一緒に過ごす正月だけでも奮発したい」と、静岡市内の老舗旅館のおせちなど2万~3万円台の2種類を予約した。

 同店は前年より20種類多い238種類を用意し、昨年末のユネスコ世界無形文化遺産登録にちなんで和食商品を増やした。

アイドルグループ「AKB48」とのコラボ商品は「おせち離れが進む若い世代に興味をもってほしい」(売り場担当者)との戦略。

ネット予約の伸長にも期待する。

 静岡伊勢丹も昨年より1日早いスタート。

毎年人気の県内ホテルや料亭などのおせち30種類を含む300種類をそろえた。

好評な和洋中セットの商品に加え、元日を海外や地方で過ごす人向けの冷凍タイプのおせちを拡充した。

初日は、アベノミクス効果で高価格帯の売れ行きが伸びた前年と比べて落ち着いた出足といい、「期間中の売り上げは前年並み」を見込む。

 浜松市中区の遠鉄百貨店の予約受け付けは11月1日から。

おせちを購入する客層の拡大を狙いに、同グループ発行カードのポイントを活用して購入できるサービスを検討しているという。

飯塚市 車買取

|

« 日記は美味しい | トップページ | 日記は興味があります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1249194/57677886

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の日記は楽しみ!:

« 日記は美味しい | トップページ | 日記は興味があります »