« どのような日記が欲しいか | トップページ | 今年の日記は楽しい »

今年の日記は楽しい

"

Surface Pro 3ユーザーの半数はモバイルプロフェッショナル - 日本マイクロソフトが解説 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141127-00000068-mycomj-sci

●Surface Pro 3を使うモバイルプロフェッショナルとは日本マイクロソフトは26日、タブレット端末「Surface Pro 3」の最新の取り組みを説明する記者発表会を開催した。

そのなかで、ユーザーの半数以上がモバイルプロフェッショナルであること、また、法人での活用事例についても説明が行われた。

【もっとほかの写真をみる】発表会に登壇したWindows本部長の三上智子氏によると、Surface Pro 3は7月の発売以来、同社が「モバイルプロフェッショナル」と呼ぶ層に高い人気を誇っているという。

モバイルプロフェッショナルとは、営業職やフリーランス、個人事業主など、オフィス外で仕事をすることが多い職種のこと。

Surface Pro 3ユーザーの50%以上が、このモバイルプロフェッショナルであり、これは他のデバイスと比較しても高い比率なのだという。

また、購入を検討しているユーザー層にはクリエイターが多いことを明らかにし、今後はモバイルプロフェッショナルとクリエイターに、よりリーチしていきたいという方針を示した。

10月にAdobeが主催したイベント「Adobe MAX 2014」にも日本マイクロソフトは参加しており、Surface Pro 3を展示。

来場者の半数にあたる約400名がブースに立ち寄って操作した結果、8割以上が購入を検討すると回答したという。

今後は実際にどんな場面でSurface Pro 3が役立つのか、具体的な利用シーンをウェブなどを通じて見せていく予定。

クリエイター向けに、「Surface On the Go」というキャンペーンも展開する。

●Surface Pro 3をより使いやすく○Surface Pro 3を使いやすくするソフトとアクセサリ発表会では、Surfaceのタッチパネルに特化したインターフェースを持つAdobe Illustrator Creative Cloudのデモンストレーションも実施。

タイプカバーを外すことで、マウスではなく、指やペン操作に適したインターフェースに自動で切り替わるなどの特徴が解説された。

アクセサリに関しても、サードパーティーとの連携を深めて、Surfaceエコシステムをさらに広げていく方針だ。

そのために「Desinged for Surface」というプログラムをスタートさせ、製品の外形寸法などをパートナー企業に提供する。

アクセサリ類の新製品として、0.5mmのゴリラガラスを使った純正のスクリーンプロテクターを12月12日より発売する。

価格は4,980円(税別)となる。

この他、11月27日より12月31日までの期間限定で、12,980円相当のタイプカバープレゼントキャンペーンを行うと発表した。

●法人向けの取り組み○企業でも使われるSurface Pro 3発表会では、法人市場向けの取り組みについても発表が行われた。

三上氏によると、Surface Pro 3は法人市場でかなりの好評を得ているとのことで、前モデルに比べて11倍の売上を達成、現在は2,500社が導入しているという。

満足度についても86%と高い数値となっていることを強調した。

また、海外でのパートナーシップとして、レアル・マドリードCFとの提携や、NFLのオフィシャルタブレットとして採用された事例が発表となった。

このほか、航空業界でも連邦航空局から認定を受けており、電子フライトバッグとしてデルタ航空、ルフトハンザドイツ航空、オーストラリアン航空がSurface Pro 3を採用しているという。

国内でもSurface Pro 3の活用事例は増加している。

企業以外では、大手前大学などの教育機関や、上士幌町議会、JAたいせつなどが導入。

上士幌町議会ではSurface Pro 3によってペーパーレス化が進み、JAたいせつでは農家に出向いての品質チェックに使用するようにした結果、知識やノウハウの共有に役立ったという。

また、国東半島で開催中の「国東半島芸術祭」では、チームラボの参加作品の制作・イベント運用においてSurface Pro 3が採用されるなど、様々な分野に広がりを見せている。

(山田井ユウキ)



"

虫歯になってもガムを噛めば自分で治せるってホント? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141127-00000004-mocosuku-hlth

また、再石灰化力を促すには、唾液の分泌を促すガムを噛むのも有効です。

ただし、糖分は虫歯菌の栄養にもなってしまうので、シュガーレスのガム、特にキシリトール配合のガムがお勧め。

キシリトールには虫歯菌の活動を抑えて歯垢を付きにくくし、すでに付いている歯垢を剥がれやすくする効果があります。

ただし、キシリトールの含有量が使用されている甘味料の50%以上であること、またガムベースなどの甘味料以外の成分の総重量よりキシリトールのほうが多く含まれていることが条件です。

ガムのパッケージをよく見て購入しましょう。

グラッドニュース 福袋

|

« どのような日記が欲しいか | トップページ | 今年の日記は楽しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1249194/58105918

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の日記は楽しい:

« どのような日記が欲しいか | トップページ | 今年の日記は楽しい »