« 車を持っている人は必見です。 | トップページ | 今一番ほしい車は »

いいな、ここに行きたいよね

ここ最近表示される回数がのびている日記の情報はみていますか。

これまで全然先にあげた日記っていうのは気にした事がなかった情報でしたが驚くくらいに目につくので意識をして多少検索をしてみました。

日記を検索してみましたが、ニュースサイトやツイッターでも話題になっていると感じました。

絶好のタイミング参考情報をできる範囲でピックアップしてみますね。



『エネルギーとはなにか』そのエッセンスがゼロからわかるロジャー・G・ニュートン=著 東辻千枝子=訳 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150122-00041832-gendaibiz-bus_all

メニューページはこちら  どこから生まれ、どのような法則にしたがうのか? 本質が一気につかめる「超」入門書!  宇宙誕生初期に生まれた「純粋なエネルギー」は、どのような変遷を経て、私たちの生活に不可欠な存在になったのか? 防寒や調理に役立つ「熱」の探究からはじまった「エネルギーの科学」。

電気や化学結合から生じるエネルギーの制御が、物理学と工学に繁栄をもたらした。

太陽を輝かせる核エネルギーや、不連続な量子エネルギーの謎から、電池や液体水素による備蓄や輸送のしくみまで、現代科学の最重要キーワードが1時間で理解できる! 

空気清浄機 ランキング

|

« 車を持っている人は必見です。 | トップページ | 今一番ほしい車は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1249194/58969423

この記事へのトラックバック一覧です: いいな、ここに行きたいよね:

« 車を持っている人は必見です。 | トップページ | 今一番ほしい車は »